読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不妊治療に意味はある?効果的な治療をしよう!

あなたは不妊治療をしていて意味があるのかと思ったことはありませんか?    いつまで続くのか、一体どれだけのお金をかければ妊娠できるのか、治療の痛みや苦しみに耐えた先に、本当に赤ちゃんはやってきてくれるのか、、         そんな不妊治療に関する不安や疑問の解決、効果的な治療のススメを紹介します。

長野県にある不妊治療の専門病院は?

不妊治療と病院

あなたは現在不妊治療をしていますか?

 

もう5年も通っているのになかなかできない、、

 

このままで良いのだろうか。

 

30代のご夫婦でこんな悩みを抱える方が多くいらっしゃいます。

 

長野県にも不妊外来のある病院はたくさんあります。

 

しかし不妊外来でできる治療には限界があり、どれを選ぶかによって、

子供ができるかどうかを左右される大事な選択になるかもしれません。

 

そこで、長野県にある不妊治療の専門病院を紹介したいと思います。


もし迷っておられる方は、参考にしてみてください。

 

長野県の不妊治療の専門病院は?


不妊治療の専門病院とは、不妊治療を専門とした高い技術を持った病院のことです。

 

特に不妊期間の長い方や治療期間の長い方、35歳以上の方は、不妊治療の専門病院に行かれることをオススメします。

 

体外受精や顕微授精などの高度治療にも優れ、多くの不妊治療患者を妊娠へと導いている実績と信頼があります。

 

メリットとしては、

 

・医師や看護師が専門的な知識を持っている。

 

・検査や治療がスムーズに進み、タイミングを逃さず適切な治療を受けることができる。

 

・カウンセリングやストレス軽減、悩み相談などの精神的な面でのサポートも充実している。

 

体外受精や顕微授精に進むことになった場合でも安心できる。

 

などがあげられます。

 

それでは、具体的に病院を紹介していきます。

 

f:id:suisui01:20170313051333j:plain

長野市民病院


不妊治療に力を入れておられます。

 

患者さんとの間にお互いに共感しあうような人間関係を作ってゆくことを大切にしていて、

治療の説明に十分時間をとってくださいます。


住所 長野県長野市大字富竹1333番地1

電話 026-295-1199

 

 

 

信州大学医学部附属病院


総合病院なので妊娠・出産になった場合でも、

 

そのまま病院を変えなくていいので安心です。


住所 長野県松本市旭3丁目1番1号

電話 0263-35-4600

 

 

 

 

佐久平エンゼルクリニック

 

不妊治療専門のクリニックです。

 

本気で子供が欲しいと願うカップルのために、

 

質の高い生殖医療を提供することで、

 

なるべく早く妊娠という結果を出すことを重視しています。

 


住所 長野県佐久市長土呂1210-1

電話 0267-67-5816

 

 

 

北原レディースクリニック


この地域では不妊治療で有名なクリニックで、

 

先端生殖医療技術と設備を整えて、徹底した不妊治療を行う専門病院です。

 

プライバシーへの配慮もあります。

 

体外受精・顕微授精は2回目以降減免があります。

(2回目は30,000円減免、3回目は50,000円減免、4回目以降は80,000円減免)

 

住所 長野県松本市島立1081-1

電話 0263-48-3186

 

 

 

 

わかばレディス&マタニティクリニック


不妊治療に積極的なクリニックです。

 

予約制なので待ち時間があまりありません。


住所 長野県松本市浅間温泉1-24-5

電話 0263-45-0103

 

 

 

 

諏訪マタニティークリニック リプロダクションセンター


不妊外来ではなく、「こうのとり外来」です。

 

全国から患者さんが訪れるとても有名なクリニックです。

 

院長先生は不妊治療に関する著書も多く、

 

病院にある冊子「こうのとりの贈り物」はとても好評です。


住所 長野県諏訪郡下諏訪町矢木112-13

電話 0266-28-6100

 

 

 

 

吉澤産婦人科医院


不妊治療に力を入れている婦人科専門で、分娩・入院はありません。

 

治療される夫婦の意思を尊重し、

 

治療に関しての説明や相談をしっかりしながら進めてくれます。


住所 長野県長野市七瀬中町96

電話 026-226-8475