読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不妊治療に意味はある?効果的な治療をしよう!

あなたは不妊治療をしていて意味があるのかと思ったことはありませんか?    いつまで続くのか、一体どれだけのお金をかければ妊娠できるのか、治療の痛みや苦しみに耐えた先に、本当に赤ちゃんはやってきてくれるのか、、         そんな不妊治療に関する不安や疑問の解決、効果的な治療のススメを紹介します。

不妊治療で妊娠するにはカイロプラティックが効果的?

あなたはカイロプラクティックという言葉を聞いたことはありますか?

 

実は、今私がとても気になっている不妊治療にも効果的と言われているのが、カイロプラティックなんです。

 

簡単に言うと、整体と同じ身体療法の1つです。

 

そして最近では、不妊症の方向けにカイロプラティックのメニューを組んでおられるところがとても増えてきています。

 

カイロプラティックってどんなことをするの?

f:id:suisui01:20170220144539j:plain

骨盤の矯正

不妊治療にも効果的な一番の目的は、骨盤の矯正です。

 

不妊症の原因の一つに、骨盤のゆがみがあるからです。

 

骨盤がゆがむと、上にある臓器が落ちてきてしまい、結果として子宮や卵巣もゆがんでしまうのです。

 

そして子宮や卵巣のゆがみは排卵や受精・着床させる機能までも低下させてしまいます。

 

特に二人目不妊で悩む方の中には、一人目の出産後に骨盤がゆがみ、それが不妊の原因になっている場合があります。


骨盤のゆがみを直し、本来あるべき場所に子宮を戻してあげることが妊娠率アップにつながるのです!

 

内臓の調整

内臓の機能が低下すると、その下にある子宮は圧迫され機能が低下してしまいます。

 

内臓にたまった毒素を排出して、環境を整え正しい位置に戻してくれます。

 

身体の不調を解消し、バランスを整える

あなたは冷え性や腰痛、肩こり、疲れがなかなか取れない、風邪を引きやすいなど、何らかの身体の不調はないですか?

 

不妊治療している方の多くは、身体のあらゆる不調を訴えられます。

 

またあまり自覚がない場合でも身体全体のバランスを整えることにより、不調を解消したり、代謝をアップさせたりします。

 

身体の不調がなくなることでストレスも緩和され、より妊娠しやすい身体に体質を改善することができます

 

カイロプラティックの料金や頻度は?


これはそのカイロプラティックの方針によって様々ですが、1回5000~10000円が多いようです。

 

そしてカイロプラティックの効果をちゃんと感じる為には、ある程度通院する必要があります。

 

基本的には、週1回が治療の目安のようです。

 

また血液が入れ替わるのが3ヶ月と言われているため、約3ヶ月間の治療になるようです。

 

トータルして計算すると、、、高いですね。

 

しかしそれだけの価値があるということです。

 

おわりに


私が気にはなっているけどなかなか足を踏み入れることができないのは、上記に原因が、、、涙


でも、カイロプラティックに通って骨盤のゆがみが取れてすぐに妊娠した!という話はたくさん聞きます。

 

だからとても効果があるということは分かります。

 

不妊治療している方は、多かれ少なかれお金と時間を使い、精神的にも身体的にも負担になっている方が多いです。

 

不妊治療と聞くと、「またか、、」と嫌になってしまいそうですが、カイロプラティックなら身体の調子を整えることを目的としているので、不妊だけに固執していません。

 

たまには見方を変えて、カイロプラティックを試してみるのもいいかもしれませんね。