読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不妊治療に意味はある?効果的な治療をしよう!

あなたは不妊治療をしていて意味があるのかと思ったことはありませんか?    いつまで続くのか、一体どれだけのお金をかければ妊娠できるのか、治療の痛みや苦しみに耐えた先に、本当に赤ちゃんはやってきてくれるのか、、         そんな不妊治療に関する不安や疑問の解決、効果的な治療のススメを紹介します。

富山県にある不妊治療の専門病院は?

あなたは現在不妊治療をしていますか?

 

もう5年も通っているのになかなかできない、、

 

このままで良いのだろうか。

 

30代のご夫婦でこんな悩みを抱える方が多くいらっしゃいます。

 

富山県にも不妊外来のある病院はたくさんあります。

 

しかし不妊外来でできる治療には限界があり、どれを選ぶかによって、子供ができるかどうかを左右される大事な選択になるかもしれません。

 

そこで、富山県にある不妊治療の専門病院を紹介したいと思います。

 

もし迷っておられる方は、参考にしてみてください。

 

富山県不妊治療の専門病院は?


不妊治療の専門病院とは、不妊治療を専門とした高い技術を持った病院のことです。

 

特に不妊期間の長い方や治療期間の長い方、35歳以上の方は、不妊治療の専門病院に行かれることをオススメします。

 

体外受精や顕微授精などの高度治療にも優れ、多くの不妊治療患者を妊娠へと導いている実績と信頼があります。

 

メリットとしては、

 

・医師や看護師が専門的な知識を持っている。

 

・検査や治療がスムーズに進み、タイミングを逃さず適切な治療を受けることができる。

 

・カウンセリングやストレス軽減、悩み相談などの精神的な面でのサポートも充実している。

 

体外受精や顕微授精に進むことになった場合でも安心できる。

 

 などがあげられます。

 

それでは、具体的に病院を紹介していきます。

 

f:id:suisui01:20170217055341j:plain

 

富山県立中央病院


人工授精、体外受精、顕微授精、凍結保存まで行っている総合病院。

 

富山県ではトップクラスの信頼と実績を誇り、医師も看護師もとても親切に対応してくれます。

 

また産婦人科なので、治療によって妊娠できればそのまま転院せず出産できます。

 

高齢出産や病気などの不安がある方は、妊娠中のトラブルや入院治療が必要になった場合も対応でき、安心できます。


住所   富山県富山市西長江2-2-78
地図   Google マップ
電話    076-424-1531

 

富山赤十字病院


人工授精、体外受精胚移植、顕微授精を行っている総合病院。

 

最新の医療設備や検査機器が揃っており、食堂やカフェもあり便利です。

 

医師も看護師も親切丁寧で、とても親身になって相談に乗ってくれます。

 

産婦人科なので、妊娠・出産の場合も安心です。


住所  富山県富山市島本町2-1-58
地図  Google マップ
電話  076-433-2222

 

 

小嶋ウィメンズクリニック


不妊症専門クリニックとして平成18年9月に開院。

 

富山県立中央病院出身の院長先生と女性医師が診療にあたり、体外受精・顕微授精・胚凍結・融解胚移植などの高度生殖医療が得意なクリニックです。

 

開院してから2016年12月までの約10年の間に体外受精・顕微授精・凍結融解胚移植によって生まれた赤ちゃんの数が1600人を超えています。

 

個人のプライバシーもかなり重視され、院内は全て専用PHSで呼び出されます。

 

診察はすべて完全予約制なので、働く女性にとっては待ち時間が少ないのも嬉しいですね。


住所   富山県富山市五福521-1
地図  Google マップ
電話   076-432-1788

 

あいARTクリニック


体外受精・顕微授精・凍結胚移植などの高度生殖医療の専門クリニックです。

 

最新の無菌室、胚培養・観察システム、LED照明など卵・精子に優しい環境が整っています。

 

医療的な行為だけではなく、不妊症の原因や妊娠しやすい心身を作るための生活のコツなど様々なアドバイスをしてくれます。

 

心配な費用の説明もしっかりあり、更には負担の少ない治療プランも提案してくれます。


住所   富山県高岡市下伏間江572
地図  Google マップ

電話   0766-27-3311

 

 

女性クリニックWe富山


We富山の「We」はWomen's Empowerment(女性を元気づけること)の略です。

 

その名の通り、女性が真の健康を目指すことができるように、女性特有の疾患に対する専門医療はもちろん、話しやすい雰囲気づくりから女性の生き方を支援するための健康啓発活動まで支援してもらえます。

 

乳腺外科、形成美容外科、ウイメンズヘルス(不妊専門外来)があり、まさに女性の為の病院と言えます。

 

診察はすべて女性医師なので、安心して治療や相談にも乗ってもらえます。

 

代替医療・メンタルケアやリフレッシュ・ヨガ、カウンセリングなども充実しており、完全予約制なので待ち時間が少ないのも嬉しいですね。


住所   富山県富山市根塚町1-5-1
地図  Google マップ

電話   076-493-5533(ウィメンズヘルス)

 

 

八木産婦人科医院


平成15年4月に富山市の開業医としては初めて体外受精に成功したクリニックです。

 

先生も看護師もとても優しく、町のアットホームなお医者さんというイメージです。

 

小さな子供連れでも診察中は看護師さんが遊んで相手してくれるので安心です。

 

夕方5時から6時までは不妊専門外来が設置されており、「妊婦さんとは待合室で一緒になりたくない。」という患者の声に対応しています。


住所  富山県富山市西四十物町2-18
地図  Google マップ
電話   076-423-3350

 

あわの産婦人科医院


不妊症治療専門医がカウンセリングから体外受精などの高度生殖医療までを行います。

 

とてもアットホームな優しい雰囲気の中、先生も気さくで話しやすい地域に根差した医院です。


住所   富山県下新川郡入善町入膳229-3
地図  Google マップ

電話   0765-72-0588